最近の記事

2013年01月01日

おむすびライオン備忘録

おむすびライオン備忘録にようこそ!

このページでは、日々の日記や、気付きなどを書いています。

個人的な学びや気づきの備忘録なのですが、昔を振り返って書く回想録のような面もあります。

ですので普通の日記と違って過去記事も増えていくかもしれません。

フェイスブックもやっていますので、やっていらっしゃる方はフォローしたり、
気が合いそうだったらお友達申請(メッセージを添えてください)したりしていただけると嬉しいです(フェイスブックにログインした状態でお願いします)。

どうぞ仲良くお願いします。

ご連絡などございましたらフェイスブックからメッセージでお知らせください。


いつまで続くかわかりませんが、
共感したり、いいな・・・と思った時はボタンでシェアしたり、いいね!をしたりして応援して頂けると大変嬉しいです。

時々、日記を更新していきます。

また思い出した時に、この日記「おむすびライオン備忘録」を訪ねて頂くときは、検索キーワードもそのまま「おむすびライオン備忘録」で検索してみてください。

おそらく、このページを再度ご覧頂く事になるでしょう・・・。

新しい記事は「最新の記事」のところに並んで表示されているので新しいものをチェックして頂く事が出来ます。
でもたまに過去の記事を書いたりもしますので、さかのぼってみて頂くと新たな発見があるかもしれません。

過去記事は過去ログやカレンダーから探して頂けます。少し手間がかかりますが、それがこの「おむすびライオン備忘録」の楽しみでもありますのでご理解ください。



PS:おむすびライオンというのは、気のやさしいお人よしのライオンです。おむすびのような顔をしています。髪型のせいかもしれません。ふつう、ライオンは肉食ですが、草食の生き物においしい草のあるところを教えてあげたりするようなやさしいライオンです。要領はあまりよくない感じもします。

その人物が「おむすびライオン」と呼ばれたのは半世紀近く前からの事です。そして娘の作った絵本の作品の中にも登場した生き物でもあります。私にとっての「おむすびライオン」はかれこれ半世紀近い歴史がある存在感のある存在で、数十年という歴史を語るその言葉の重みが存在しています。

なので私がおむすびライオンというわけではありません・・・。

私のニックネームなどでもありません。

ここまでお話させて頂きましたが、(いいな・・・)とか(役にたった!)と感じて頂けましたら、
「いいね!」や「シェア」をよろしくお願いいたします。^^b

それでは・・・またお会いできるのをとても楽しみにしております。





posted by おむすびライオン at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク