最近の記事

2013年10月06日

公園で子供と自転車で遊ぶ

昨年のクリスマスに、娘は子供用の自転車を手に入れたのです。

私と自転車で遊びに行く機会はまだあまりないので、

たまにはと思って、一緒に出かけてみました。

「ヘルメットをかぶる」というので

ヘルメットをして出発。

公園までは少し上り坂があるので、そこは押していかないといけません。

途中に咲いている草や花などをながめて話をしながら進んで行きます。

DSC00545.JPG
ヨウシュヤマゴボウ
(毒がある 潰すと汁が出て服につくと色がなかなか落ちない)



上手にペダルをこいで前に進むことが出来るようになっていました。

公園まで到着すると、砂地になっているので

DSC0055512245.jpg

補助輪があると空回りしてなかなか前に進みません。

後ろから軽く押して走ると自分も汗だくになって

けっこういい運動になりました。

同じくらいの歳の子で補助輪なしの子見かけるので、

少しずつ練習してもいいかも・・・と思いました。

自転車は楽しんで運転しています。

そのあと、ジャングルジムとブランコを少しして遊びました。

ジャングルジムやブランコも子供がいれば自然に遊べるのですが、

やってみるとなつかしくて、自分も結構、楽しいものです。

DSC00555122453.jpg


ジャングルジムで鬼ごっこ。子供の方が器用に動けますね。

大人には中の方を動き回るのは困難です。

ジャングルジムで遊ぶのは今でも好きなようです。

そういえば、先日聞いたのですが、公園の遊具を購入するに

かなりのコストがかかるらしいです。

鉄棒の練習がしたいのですが、鉄棒のある公園が近くにありません。

帰りはバスごっごをして遊びました。

バスのアナウンスを覚えていて真似をするところが楽しかったです。

家に帰って、どんぐりの家のお絵描きと

絵本の読み聞かされをしたり、相撲をとったりして遊びました。

時々、少し一緒に遊ぶだけで随分、機嫌がよくなります。










ラベル:自転車 子供と
posted by おむすびライオン at 05:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク