最近の記事

2014年10月19日

ヤドカリのようにランドセルを物色

出かけたついでにランドセル

売場を少し見学したのです。

最近は本当に色々な色の

ランドセルがあります。

娘は一つずつ背負って

試していますが、身体がまだ小さいので

ランドセルの存在感がかなり強いです。

DSC01266.jpg

まるでヤドカリが棲家にする

貝殻を物色しているような雰囲気です。

ランドセルの説明書きを読んでいると、

A4サイズも入ると書いてあるので、

昔のランドセルより少し

大きくなったのかな。

自分の小学校の入学の頃の

記憶がよみがえってきます。

色々と必要なものを

親戚の方にプレゼントして

頂いたりしたのです。

それはとてもありがたい事でした。

今でも良く覚えています。

鉛筆削りや学習机、そしてランドセルです。

友達の家に行くと立派学習机があったりして。

実は私は学習机を

ご近所の大学の先生に譲って頂いた為に

買ってもらえなかったのです。

奥様がヨーロッパの方で

シンプルで上品なデスクでしたが、

当時の私には良く理解できなかったのです。

少し満たされない気持ちでした。

ランドセルは本革のデザインもので

良いものだったようですが重かった。

デザインが違うので

学校でもらった黄色い

交通安全のカバーを

お友達と同じようにつける

事が出来ませんでした。

皆と同じのが良かったな・・・

と正直思ったりもしました。

さて、娘のランドセル探しですが、

値段を見ると結構しますね・・・

こんなにしたかな・・・

後日、パパ友に話をしてみたら、

「6年使えるのだから割り算したら月1000円ちょっとですよ」

などと言われましたが、

なるほど・・・そっか・・・

でも何かそんなのがいっぱいですね。




posted by おむすびライオン at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク