最近の記事

2017年10月30日

秋バラ

紅葉と落ち葉を楽しもうと山に。

ちょっと歩いているとバラの花が咲いている。

あれっ。秋もバラが咲くんだっけ。

6月ごろ咲くんだったよね。

と物を知らない自分に気づく。

バラは一年に2度咲くんですよ。

と男性の方に教えて頂いた。

秋のバラはひと回り小さいんですと。

そーなのか。秋にもバラが咲くんだ。

そんなわけで、バラの観察をしていた。

写真コンテストもあるから挑戦してみると。

と言われたが、私がいつも使っているコンパクト

カメラでは、調子よくはとれないので、

出直してこようと思っている。

秋のバラは寂し気に咲く。

その寂しさは秋の哀愁を

良く感じさせてくれる。

バラの花にも色々な種類がある。

いろいろな色と、そして花弁の雰囲気も

大きさも

それぞれ違う。

名前も好き勝手つけられていて。

名前を見てバラにそれを見出すような事、

やっていると日が暮れてきた。

今日の散歩は終わりにしよう。

とぼとぼと歩いて、バラの香りを

思い出していた。

夕日にも深々と哀愁を感じ。

落ち葉を踏みしめて歩いた。

この日の事を、ここに記録しておこう。

6月のバラをまた楽しもうと思う。

花の名前を覚えるのは楽しい。

DSC08852.jpg



ラベル:秋バラ バラ
posted by おむすびライオン at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク