最近の記事

2017年08月03日

かき氷

ミスタードーナツでドーナツを食べようと

思っていたのです。

でもお店の前まで行くと長い行列ができていて

それで、気分を変えて喫茶店に行ってみることに

しました。

私はコーヒーが飲めれば良いと思っていたので。

欲しいものを注文すれば良いというと

いろいろとオーダーし始めるので

困っていたのです。

一つは

かき氷

DSC07387.jpg

暑い時にはおいしそうに見えます。

氷を削ってシロップをたっぷりかけて

食べるかき氷は格別です。

味や色を選べるのですが、

やっぱりイチゴが好きなのか。

大きなかき氷。

全部食べると初めはいうのですが

やっぱり最後には半分ぐらいで

残していました。

そうなる事は予想していたのですが

そんなわけで、自分はコーヒーだけ

注文して

獅子が食べ終わるのを待って

ハイエナのように残り物を

食べる。

何かみっともない感じもするのですが

日頃、あまり食べれない

ものが食べれる機会でもあります。

生態系には

弱肉強食の原理と

優先順位の法則というのが

あるようなので

ここでは

しっかりルールを学ぶ事が

大切です。

孔子先生もそのように言われたようです。




ラベル:かき氷
【関連する記事】
posted by おむすびライオン at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク