最近の記事

2013年11月10日

シャガール展(広島県立美術館)娘の日記より

(5歳の娘の絵日記より)



e1.jpg

シャガールおじさんはびじゅつかんの絵をかく人です。

わたしもいつかあんな絵をかきたいです。

シャガールおじさんとねこのビビは

おばあちゃんがかってくれたえほんです。

そのえほんはわたしのとってもたいせつなえほんです。

それをわたしがかいてみました。

e8.jpg


おおきくなったらよいがかになれるかもしれません


e2.jpg

このえほんはたぶんよいがかになりましょう

というきぶんでかかれたえほんでしょう

かってもらってよかったなとおもいます。

びじゅつかんの中でもよんでみました

e3.jpg


ぜったいよごしたり

なくしたりしないです

シャガールおじさんとねこのビビは

まえかってもらいました

うれしかったです

これを見ると

びじゅつかんの中がわかります

e4.jpg


おやこでたのしめるので

いいとおもいます。

ごはんをたべたあといっしょによんでみましょう

えほんをよむのがたのしくなって

くるとおもいます。

シャガールおじさんとねこのビビのおはなしを

すきになってほしいです

びじゅつかんにはステンドグラスもかざってありました。

すごかったです。

またびじゅつかんにいきたいです。

e5.jpg

おばあちゃんも

おとうさんもいてくれてうれしかったです。

えほんの中に

えがあるからいつでもびじゅつかんのことがわかります

そして見るとびじゅつかんにいきたくなります。

うれしかったです。

あめの日でもいけました。

おかしもたべました。

おいしかったです。

またたべにいきたいです

e6.jpg

あとおむすびとおみそしるとたくあんとパンをたべました。

おいしかったです。



e7.jpg


CIMG0345.JPG

CIMG0343.JPG

DSC00828.jpg






PS:広島県立美術館さんの公式フェイスブックでこの記事を紹介していただきました。

https://www.facebook.com/HiroshimaPrefecturalArtMuseum/posts/627802573953810

娘がとても喜んでおりました。

いつもは1ページの絵日記ですが、この日は9ページも使って書いていました。よほど感動したのだと思います。

とても素晴らしいイベントをありがとうございます。



posted by おむすびライオン at 11:57| 娘の絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク